ディズニーDVDやアンパンマン等児童向けDVD、自己啓発本等約200点をお譲り頂きました。

  • ディズニーDVDやアンパンマン等児童向けDVD、自己啓発本等約200点をお譲り頂きました。

買取品詳細

買取品目

DVD

自己啓発本

商品名

アナと雪の女王

モアナと伝説の海

ご住所埼玉県新座市買取方法出張買取

スタッフから一言

古本出張買取「くじら堂」のスタッフSです。

先日、買取担当スタッフが埼玉県新座市に出張買取にお伺いして、ディズニーDVDやアンパンマン等児童向けDVD、自己啓発本等約200点をお譲り頂きました。

スタッフが買い取ってきたディズニーDVDは観たことがある物も多くて少し懐かしかったです。

特に大ヒットしたアナと雪の女王は映画館へ何度も足を運び何度も見に行きました。

ストーリも好きなのですが、やっぱりお気に入りの部分はあちこちに挿入されている歌ですね。そのキャラクターの性格心情に合わせた歌詞と曲調は、よりその世界観に入ることが出来ます。

タイトルの雪の女王の通り、雪や氷のシーンがほとんどでしたが、とても綺麗でした。特に歌いながら雪と氷の城を作っているところはファンタジー感いっぱいで、見ていてとても楽しかったです。

最後は姉妹愛家族愛が全てを解決へ導いていましたが、あまり王子が活躍しないディズニープリンセスも新鮮だなぁと思いました。

また映画もやるようなので、公開前にもう一度観なおすことにします。

「モアナと伝説の海」とは

モアナと伝説の海とは、先住民マオリ族に伝えられる英雄マウイ伝説を題材にしたアニメ映画です。マオリ族はニュージーランドの先住民であり、映画の中で伝統的なこの民族の踊りやタトゥーが見られます。主人公のモアナの住む島は、ポリネシアン諸島がモデルになっているのです。モアナと伝説の海に出てくる島および登場人物は、ポリネシアン諸島に伝わる神話がモチーフになっているのが特徴になります。主人公のモアナを助けるマウイは、半神半人のキャラクターです。マウイの伝説が実際にこのエリアで伝わっています。伝説の大男で力持ちとして伝わっているのです。モアナと伝説の海は、アメリカで上映されるとヒットしています。日本でも人気があり上映後はDVDの作品になっているのです。勇気があり海に愛されるモアナと、島を生み出した女神やマウイがこの作品の主要な登場人物です。最初は主人公をだまそうとしたマウイが、最終的に協力するようになります。

お譲り頂いたお客様ありがとうございました。

くじら堂では、DVDや自己啓発本の買取に力を入れております。DVDや自己啓発本の整理をお考えの方がいましたら、ぜひ「くじら堂」にお任せ下さい。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2019年5月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP